RECRUIT採用情報
Job information
BIG4税理士法人マネージャー経験者
◆上場企業の税務顧問経験を通じて、自分らしい税理士workを実現する。これが税理士法人トラストの最大の
目標です。
◆高品質・高付加価値な税務顧問業務の提供を心掛けております。具体的には、正確・迅速・論理的である事
を最も重視しております。
◆働き方(いつ・どこで・どのように働くか)については、大幅な自己裁量があります。
◆少数ですが上場企業を担当できる税理士メンバーのみが在籍しており、お互いの知識・経験を共有して各自
が責任を持って業務を行っております。
◆部下のマネジメントやレビューが無いので、自分の担当業務を自分のペースで責任を持って担当することに
集中して頂きます。
◆国内の企業税務を専門としているため、トラストの業務範囲では英語スキルは一切不要です。
仕事内容
●税務顧問業務
・企業税務に関する税務指導及び相談
・決算時の税額計算、税効果計算
・税務申告書の作成
・使用システム 単体納税:達人 グループ通算:TKC
・企業税務に関する税務指導及び相談
・決算時の税額計算、税効果計算
・税務申告書の作成
・使用システム 単体納税:達人 グループ通算:TKC
求める資格・能力・経験
【必須要件】
・上場企業グループ(子会社含む)又は監査法人の監査を受けている企業での税務経験3年以上
【歓迎要件】
・グループ通算制度の税務経験者
・上場企業の税務担当経験者
・TKCの通算システムの操作経験者
・上場企業グループ(子会社含む)又は監査法人の監査を受けている企業での税務経験3年以上
【歓迎要件】
・グループ通算制度の税務経験者
・上場企業の税務担当経験者
・TKCの通算システムの操作経験者
募集要項
-
募集職種【雇い入れ直後】税務顧問業務
【変更の範囲】 変更なし -
配属部署コーポレートタックス部
-
雇用形態正社員(期間の定めなし)
-
試用期間あり(3カ月間。期間中の条件変更なし)
-
採用人数2名(予定)
-
就業時間9:30-18:30
フレックスタイム制(コアタイム11:00-17:00)
※繁忙期はコアタイムなし
休憩時間 60分 -
残業の有無有(月20~50時間程度)
※税理士は専門業務型裁量労働制により、10時間働いたものとみなされます。
-
年収年収1,000 万円以上
月給(基本給)59万円以上
-
固定残業代なし
※深夜・所定休日・法定休日労働分は別途支給 -
昇給・賞与昇給 年1回(7月)、賞与 年2回(7月・1月)
※個人別売上連動インセンティブ別途あり
※決算賞与 年1回(会社の業績により支給する場合あり)
-
福利厚生大学院学費融資制度(合格時に一定割合の免除あり)
ノートパソコン貸与、携帯電話貸与
全国リゾート施設利用可(リゾートトラスト)
税理士会登録費・年会費事務所負担
所得補償保険加入(一部本人負担)
退職金制度あり(中退共)
リモートワーク制度
自己裁量経費あり -
保険社会保険完備
-
休日休暇完全週休2日制
夏期休暇(7月~9月中に3日)
年末年始休暇(12月29日~1月4日)
有給休暇、慶弔休暇、産前産後育児休暇、介護休暇
・有給消化率(全社):平均約50% -
年間休日125日
-
勤務地【雇い入れ直後】東京都千代田区麹町3-3
【変更の範囲】変更なし -
転勤の有無無
-
受動喫煙防止措置屋内禁煙
-
面接・試験面接回数2回
一次面接(+適性試験)→二次面接→内定 -
学歴不問
-
その他備考社内勤務時はオフィスカジュアル
通勤手当、精勤手当あり