RECRUIT採用情報

Job information

BIG4税理士法人マネージャー経験者

上場企業の税務顧問経験を通じて、自分らしい税理士workを実現する。これが税理士法人トラストの最大の

目標です。

 

高品質・高付加価値な税務顧問業務の提供を心掛けております。具体的には、正確・迅速・論理的である事

を最も重視しております。

 

働き方(いつ・どこで・どのように働くか)については、大幅な自己裁量があります。

 

少数ですが上場企業を担当できる税理士メンバーのみが在籍しており、お互いの知識・経験を共有して各自

が責任を持って業務を行っております。

 

部下のマネジメントやレビューが無いので、自分の担当業務を自分のペースで責任を持って担当することに

集中して頂きます。

 

国内の企業税務を専門としているため、トラストの業務範囲では英語スキルは一切不要です。

仕事内容

●税務顧問業務
・企業税務に関する税務指導及び相談
・決算時の税額計算、税効果計算
・税務申告書の作成
・使用システム 単体納税:達人  グループ通算:TKC

求める資格・能力・経験

【必須要件】
・上場企業グループ(子会社含む)又は監査法人の監査を受けている企業での税務経験3年以上

【歓迎要件】
・グループ通算制度の税務経験者
・上場企業の税務担当経験者
・TKCの通算システムの操作経験者

募集要項

  • 募集職種
    【雇い入れ直後】税務顧問業務
    【変更の範囲】 変更なし
  • 配属部署
    コーポレートタックス部
  • 雇用形態
    正社員(期間の定めなし)
  • 試用期間
    あり(3カ月間。期間中の条件変更なし)
  • 採用人数
    2名(予定)
  • 就業時間
    9:30-18:30
    フレックスタイム制(コアタイム11:00-17:00)
    ※繁忙期はコアタイムなし
    休憩時間 60分
  • 残業の有無
    有(月20~50時間程度)
    ※税理士は専門業務型裁量労働制により、10時間働いたものとみなされます。
  • 年収
    年収1,000 万円以上
    月給(基本給)59万円以上
  • 固定残業代
    なし
    ※深夜・所定休日・法定休日労働分は別途支給
  • 昇給・賞与
    昇給 年1回(7月)、賞与 年2回(7月・1月)
    ※個人別売上連動インセンティブ別途あり
    ※決算賞与 年1回(会社の業績により支給する場合あり)
  • 福利厚生
    大学院学費融資制度(合格時に一定割合の免除あり)
    ノートパソコン貸与、携帯電話貸与
    全国リゾート施設利用可(リゾートトラスト)
    税理士会登録費・年会費事務所負担
    所得補償保険加入(一部本人負担)
    退職金制度あり(中退共)
    リモートワーク制度
    自己裁量経費あり
  • 保険
    社会保険完備
  • 休日休暇
    完全週休2日制
    夏期休暇(7月~9月中に3日)
    年末年始休暇(12月29日~1月4日)
    有給休暇、慶弔休暇、産前産後育児休暇、介護休暇
    ・有給消化率(全社):平均約50%
  • 年間休日
    125日
  • 勤務地
    【雇い入れ直後】東京都千代田区麹町3-3
    【変更の範囲】変更なし
  • 転勤の有無
  • 受動喫煙防止措置
    屋内禁煙
  • 面接・試験
    面接回数2回
    一次面接(+適性試験)→二次面接→内定
  • 学歴
    不問
  • その他備考
    社内勤務時はオフィスカジュアル
    通勤手当、精勤手当あり
応募フォームへ 一覧へ戻る